チョウトンボ舞う古代蓮の里にて

空梅雨の6月最後の週末、お花真っ盛りの谷川岳西黒尾根が過ったものの気乗りせず、しかしここのところの出不精に嫌気も差していたので、近場にて季節のものをちょっと楽しむつもりで「古代蓮の里」(埼玉県行田市)まで出掛けてきました。
ハスはまだ序盤で数も少なめだった一方、トンボ、それもチョウトンボが乱舞していて色めきました。なかなか近くに止まってくれません。飛んでるのを狙うもまともに写せません。気付くと朝から夕まで夢中にシャッター切り続けていました。
どこで撮ったか分かるよう、某映画にも登場したランドマークを写し込んでみましたが、チョウトンボの姿は難易度の高い「ウォーリーをさがせ!」状態‥‥
*撮影2025年6月28日 古代蓮の里 古代蓮池 OM-5×M.ZUIKO 14-150mm ii
(第1170号)


最近のコメント