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株主限定プレミアムビール2020

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 お待たせしました、恒例、株主限定ビールの話です。今年のお題目は、「麦本来の濃醇な味わいが特長‥‥アサヒビールの最新醸造技術“旨み残し発酵”により、麦芽由来の濃醇な旨みを最大限に引き出すことに成功‥‥素材本来の奥深い味わいをじっくり楽しむことのできるプレミアムビール」だそうです。アルコール度数は5%でした。

 出来映えは、一言で言えば‥‥ これといった特徴を感じず、そもそも「濃醇」とは何なのかもよく分からず‥‥ そして、極めつけか、同封されていた株主宛て手紙の「‥‥『中期経営方針』 では、「稼ぐ力の強化」、「経営資源の高度化」、「ESGへの取り組み深化」を重点課題に設定し、“グローカルな価値創造経営”を推進しています。また、この重点課題をエンゲージメント・アジェンダとしてステークホルダーとの対話に努め‥‥」なる文章群‥‥

 あのぅ社長さん、これじゃ、なにを言ってるんだか、なにが言いたいんだか、さっぱり分からないですよ。次からは、せめて小池都知事レベルのでお願いします。

【関連記事】 株主限定プレミアムビール2019 (第1030号)

(第1065号)

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