
飯能市岩渕地区にあるオオヤマザクラの一本桜。日曜日に様子を見に行ったらまだ固い蕾だったのに、その後わずか数日で満開のたよりが届きます。いまいち天気がパッとしないけど翌日までは持ちそうにありません。いま見送ったらまた来年‥‥。案の定、この日の夕方には散ってしまったようです。
今年の一本桜ジプシー4本目はギリギリセーフ。まだあと数本考えているけど、4月に入ってまさかのインフルエンザ(しかも今季2度目)でどうかな‥‥。お花見できるのも健康であってこそ、ですね。
*撮影2018年4月6日 飯能市岩渕地区 Canon PowerShot G1 X MarkII
(第984号)
コメント
こちらもイイですね! どうしても木の下のが人に見えます(^-^;)
天王桜は例年より早く満開になりそうだそうです。10日現在はまだ蕾。
投稿: てばまる | 2018年4月12日 (木) 22時12分
てばまるさん、幹回りのは別の小さな木なんです。たぶん人が立っても同じくらいの大きさになるので、小さい画像だと見分けられないかもしれません。
天王桜! 狙っている木を見透かされましたね!(^_^;
發知の桜も早々に満開になってしまいましたから、今年は本当に早くて困ります。
投稿: 鉄まんアトム | 2018年4月13日 (金) 09時58分