« 霧氷丸坊主だった今季6度目の赤城山にて | トップページ | 十五の春 »

今季7度目の赤城山も霧氷丸坊主

170304r0036435

 今週末も朝4時起きで赤城山に行きましたが、またしても霧氷はすっからぴん、2週連チャンで丸坊主やらかしてもうたぁ~。くぅ~~(×_×)
 そんな次第で、黒檜や駒はもちろん、地蔵や長七郎にすら登る気力がなくなり、とりあえず車道沿いの白樺純林にて朝日浴びる冬木立を撮影。このまま歩かず帰ろうかとも思いましたが、五輪尾根をスノーシューで少しだけ散歩しました。独り占めでした。雪も腐ってきており今季はこれで仕舞いとなりましょう。

Img_2012
 五輪尾根野坂峠の指導標。至沼田20kmって、えっ!? 道あんの? 歩いて行く人いんの? スケールでかいな、赤城山はヾ(´ε`*)ゝ

*撮影2017年3月4日 赤城山白樺純林/五輪尾根にて

(第933号)

|

« 霧氷丸坊主だった今季6度目の赤城山にて | トップページ | 十五の春 »

コメント

7度目ですか~! しかしもう残雪期のような雰囲気になって来ましたね。今週末は少し冷え込みそうですからラストチャンスかも? 

それにしても、この冬は雪まみれで堪能したようで羨ましいです。まあ行こうと思えば行けましたが、あちらの方が気になって行かなかっただけです(^-^;)

沼田のどこまでが20㎞なのかよくわかりませんが、峠ですからその昔は主要な山越えルートだったのでしょうね。

投稿: てばまる | 2017年3月 7日 (火) 00時21分

てばまるさん、これまた心揺さぶられるコメントですね~
行けば3連チャンでシーズン8度目か‥‥完全にバカですね、それは。(笑)

ちょっと今季は霧氷とのタイミングが合いませんで、とくに1月に好機を逃したのが痛かったですね。でも、雪山遊びは昨シーズン以上に楽しめ、スノーシューが大活躍でした。

野坂峠から沼田駅まで直線で約15kmです。五輪尾根は前橋沼田両市の境界となっており、野坂峠は渋川市を加えた3市の際です。五輪峠近くの車道の標識では沼田=たぶん市役所?=30kmですね。(ちなみに、尾瀬=たぶん大清水?=は52kmの表示です)

投稿: 鉄まんアトム | 2017年3月 7日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 霧氷丸坊主だった今季6度目の赤城山にて | トップページ | 十五の春 »