« あこがれの日本アルプスへ第一歩~epilogue~ | トップページ | 銀ぶら♪ »

あれっスマホの色変わってね?の巻

 スマホをXperia Z3 Compactに新調してから1年7カ月で2度目の故障。今度はタッチパネルに支障です。反応しない範囲が徐々に広がり限界を超えました。修理に約5千円、電池交換をするとプラス約9千円との見積もりに、今回は「ケータイ補償サービス」での交換(約8千円也)を選びました。
Img_4515

 しかし、同機同色(緑)は在庫切れで入荷の見通し立たず、次機種Xperia A4へのバージョンアップを提案されるも外装がチープで気乗りしません。同機の色違い(橙)にしました。
 優しく明るく爽やかな“同類同色系”から一転、昔の中央線よりも濃く鮮烈な色合いに、一同から「えぇーーっ!」の声‥‥。さて、彼らに受け容れてもらえるでしょうか?(笑)

 そう言えば近ごろ、身の回りにオレンジが増えているような‥‥サブザック、ツエルト、手袋に折りたたみ傘、そしてスマホまで。あ、私はアンチGですよ、念のため。

(第893号)

|

« あこがれの日本アルプスへ第一歩~epilogue~ | トップページ | 銀ぶら♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あこがれの日本アルプスへ第一歩~epilogue~ | トップページ | 銀ぶら♪ »