« アカヤシオを求めて赤城山へ | トップページ | シロヤシオを求めて奥武蔵有間峠へ »

株主限定プレミアムビール2016

 弊ブログのこの記事だけを楽しみにしている皆さん、お待たせしました! 結局、優待目当てに買い戻してしまったので、株主限定ビールの記事、今年も書けます!!

P1180364

 今年のお題目は、「ドイツバイエルン州ハラタウ地方の認証ホップを100%使用し、雑味のない清澄な苦味と心地よい飲み口を実現‥‥特別なくつろぎの時間を過ごしていただくために、株主の皆様だけに洗練された苦味の麦芽100%のプレミアムビール」だそうです。アルコール度数は5%です。
 出来映えですけれども、今年は上等。お題目に偽りなし。フルーティーで、かつ、お花畑をも感じます。清澄にして清楚ですね。あっという間に飲み干してしまいます。

Dscf0909

 えー、ところで、結果として高値で掴み、その後、売るタイミングも逃して、現時点でこのビールのお値段1本7千円ほどの勘定になっていることはヒミツです。

【関連記事】 株主限定プレミアムビール2015(第800号)

(第882号)

|

« アカヤシオを求めて赤城山へ | トップページ | シロヤシオを求めて奥武蔵有間峠へ »

コメント

限定ビール、当たり年で良かったですね。
高いけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも、酒の肴のほうが魅力的だ!
こんなにあったら、ビール何本あっても足りないよ。

投稿: ヤッジー | 2016年5月13日 (金) 13時18分

ヤッジーさん、年に1度の記事にようこそ。お待たせして申し訳ありません。
350ミリ1本7千円で確定させるわけにはいかないので塩分高めに漬け込み中です。漬け物は得意ですからね。

酒の肴は家族のご飯のおかず兼用です。緑のものばかりで毎日だと飽きるよ。例えばキヌサヤ地獄。炒め物に塩茹でに味噌汁にグリーンピースご飯とか、昨日もそうだったじゃん、もう勘弁してって。(笑)

投稿: 鉄まんアトム | 2016年5月13日 (金) 16時52分

私も健康で身体の中が綺麗になりそうな緑色に惹かれました

投稿: あねご | 2016年5月17日 (火) 09時14分

あねごさん、お久しぶりです。まさか、あねごさんまでこの記事待ちとは‥(笑)
えー、外見のみならず、食生活も草食系ということでご理解頂けたかと(^^ゞ

投稿: 鉄まんアトム | 2016年5月17日 (火) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカヤシオを求めて赤城山へ | トップページ | シロヤシオを求めて奥武蔵有間峠へ »