« ムショーにムヒョーが見たくて赤城山へ | トップページ | ふたたび霧氷の花咲く赤城山へ »

年賀状2016

2016_nenga

 謹んで新春の御祝詞を申し上げます

旧年中は、格別のご厚情をいただきまして、誠にありがたく存じます。
本年もいっそうのご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
 2016年元日

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 我が鉄道趣味人生の青春を共に歩んできた列車が昨夏、廃止されました。年賀状の写真には、届けたい幾多の山岳風景を差し置いて、彼の最期の勇姿で、かつ私が最も凛々しいと感じた1枚を選び取りました。
 北斗星の撮影は、いつかやろう、なんて思って土壇場まで手を付けませんでした。できたのにやらなかった。日々の暮らしは似たようなことだらけかもしれません。これでは結局時間だけが過ぎて行ってしまいます。いまできることはいまやろう、を常に意識しながら一年過ごしていきたいと思います。

(第856号)

*追伸 前年に続き2015年の鉄道乗りつぶしも進捗ゼロだったので、今年も大晦日の「てつのみち」は休載としました。

|

« ムショーにムヒョーが見たくて赤城山へ | トップページ | ふたたび霧氷の花咲く赤城山へ »

コメント

明けましておめでとうございます。
昨年は北斗星詣ででお世話になりました。私もいつか撮れるとノンビリしてましたが、結局土壇場のバタバタ劇でした。沢山の動画もどうまとめていいのかと悩んでいるうちに年明けです。何とかまとめたいですが・・・

今年は尾瀬でも何度が会えればと思ってます。

投稿: てばまる | 2016年1月 1日 (金) 20時49分

てばまるさん、こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。駅や沿線でごいっしょできたり、情報交換したり、とても楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
今年の尾瀬プランは未定ですが、お会いできる日を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 鉄まんアトム | 2016年1月 2日 (土) 13時22分

明けましておめでとうございます。
今年は尾瀬でお会いしたいですねぇ。私も頑張って通うつもりです。

ところでこの年賀状、ブログ専用でしょうか?
ひょっとして仕事関係にもお使いでしょうか?
ヒジョーに気になります。

投稿: youic | 2016年1月 2日 (土) 23時07分

youicさん、おめでとうございます。
私もがんばって尾瀬に通いたいです。今年もよろしくお願いいたします。

年賀状は、ハガキもブログも、ビジネスもプライベートも、すべてこのデザインです。
なにか問題ありましたでしょうか?(笑)

投稿: 鉄まんアトム | 2016年1月 3日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムショーにムヒョーが見たくて赤城山へ | トップページ | ふたたび霧氷の花咲く赤城山へ »