続・北斗星と雪山と
天気図を見ると「今週も山が見える!」で蒲須坂3連チャン決行しました。先週よりも山に雪が多く、しかも鮮やかに見えていました。先行列車で修整を繰り返し臨むも、いざ本番で画角を広げ過ぎてしまいました。失敗です。北斗星通過時に日が陰ったのも残念です。
上野行き寝台特急「北斗星」2レ 東北本線片岡~蒲須坂間 2015年2月28日 8時35分頃撮影(約45分遅れ)
Canon PowerShot G1 X MarkII / Adobe Lightroom5.7
そうは言いつつ、この情景を見られただけで十分満足です。北斗星と雪山との組み合わせは、私にとっては、きっと、これが見納めとなるでしょう。毎日朝に夕に北斗星を見られるのもあと13日となりました。
【関連記事】 北斗星と雪山と (第763号)
(第764号)
| 固定リンク
コメント