« ブナの照葉を求めて奥多摩三頭山へ | トップページ | 錦繍の奥多摩タワ尾根をあるく »

もみじ狩り三昧の3連休

Img_6903

 11月の始まりは3連休から。初日は子どもの学校行事で、後半の予報も悪かったため山は封印しておりました。しかし、直前に予報が好転したので2日目は紅葉狩りに出ました。向かったのは奥多摩日原のタワ尾根。あいにく日が陰ってしまいましたが、誉れどおりの見事な紅葉の森を楽しめました(※写真上下はタワ尾根にて撮影)。

Img_6772

 連休3日目(文化の日)は家でぐうたらの予定‥‥が一転。8時に目が覚め外を見たら気持ちの良い青空が広がっています、急にまた歩きたくなって8時半にはもう家を出ていました。時間的に奥多摩は厳しいので、奥武蔵のウノタワを目指しました。タワ尾根には及ばないけど、こちらも素晴らしい紅葉でした。

 というわけで、3連休は奥多摩奥武蔵と連チャンで紅葉狩り三昧。さすがに疲れてしまって今晩は編集意欲が湧きません。これらの記録はまた日を改めて書き起こしたいと思います。

【日を改めて書き起こした記事】
錦繍の奥多摩タワ尾根をあるく(第741号)
紅葉の奥武蔵ウノタワさんぽ(第742号)

(第740号)

|

« ブナの照葉を求めて奥多摩三頭山へ | トップページ | 錦繍の奥多摩タワ尾根をあるく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブナの照葉を求めて奥多摩三頭山へ | トップページ | 錦繍の奥多摩タワ尾根をあるく »