« 文学にて八ヶ岳を復習する | トップページ | 北八ケ岳にゅうの森をあるく »

北八ケ岳にゅうの森へ

P1160269

 長野県内の施設への二男のリハビリ通所。昨夏に続いて今夏も、週末に絡め、家族全員で宿を取って出掛けてきました。ついでと言ってはなんですが、往路、R299の麦草峠デポにて、長男とまた北八ヶ岳の森を歩いてきました。
 目指したのは2週前の北八ッあるきで見送ったニュウ。その山頂はもちろん、途中の中山や高見石も思いがけぬ大展望で、予報外の好天と相俟って楽しい山歩きの半日でした。写真を整理しながら、のちほど振り返ってみたいと思います。

P1160443
写真上/にゅう(標高2351m)の山頂にて頂点と富士山を望む、写真下/苔と針葉樹の緑が美しい北八ッ高見の森をゆく 撮影2014年8月22日 Panasonic DMC-LX7

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

<おまけ> 森つながりにて、帰りしな、こんなところに立ち寄ってみました。ただし、家族同伴にクルマ運転ですから見学は天然水コースのみ。‥‥こちらは別記事にするか未定です。
P1160651

【関連記事】 苔むす北八ヶ岳白駒の森(第624号)

(第718号)

|

« 文学にて八ヶ岳を復習する | トップページ | 北八ケ岳にゅうの森をあるく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文学にて八ヶ岳を復習する | トップページ | 北八ケ岳にゅうの森をあるく »