年賀状2012
謹んで新春の御祝詞を申し上げます
旧年中は、格別のご厚情をいただきまして、誠にありがたく存じます。
本年もいっそうのご指導・ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
2012年元日
写真は福島県檜枝岐村の燧ヶ岳にて――。主峰の1つ俎嵓(まないたぐら2346m)頂上より、もう1つの主峰で東北地方最高峰である柴安嵓(2356m)を望む。中景は群馬・福島・新潟の3県にまたがる尾瀬ヶ原(1400m)、その後景が群馬県片品村の至仏山(2228m)だが頂上部は雲のなかで見えていない。
山の天気は変わりやすく、このあとすぐ、柴安嵓にはガスがかかってしまいました。目指すゴールは近くに見えていながら、自分の力ではどうにもできぬ要因によって行く手を阻まれる。2011年はそんな年でした。
でも、私は、ゴールの位置を正確に知っています。手には、暗闇の中でも私をゴールへと導く地図があります。コンパスもGPSもあります。食料も気力も体力も万全。そして何より、共に歩く仲間がいます。晴れない霧はありません。明けない夜もありません。不退転の決意をもってこの1年、歩んでいきたいと思います。
(第499号)
| 固定リンク
コメント
遅くなりましたがオメデトー。
11月18日に突如として閉鎖してしまったサロン歌麿の後継ブログとして「その後の歌麿」(http://after-utamaro.blogspot.com/)を開設しました。
第1号の記事に閉鎖の理由を書いていますが、後継ブログも御愛読頂ければ幸いに思います。
取りあえず、ご報告まで。
投稿: 歌麿 | 2012年1月13日 (金) 19時28分
歌麿さん、ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。
ブログの閉鎖と再開のご報告、ありがとうございます。
法務行政や法律家制度その他について、引き続き、憲法のフィルターが通った情報発信に期待しております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
投稿: 鉄まんアトム | 2012年1月14日 (土) 11時01分