« 氷川神社神幸祭 | トップページ | 能登線追憶(10) »

家で過ごす川越まつり2日目

 初日の川越まつり、家族とともに夜まで楽しみました。
 午後7時過ぎから、仲町交差点で曳っかわせが始まるのを待ちました。しかし、なぜかどの山車も地味に通り過ぎていくだけで、いつもここで繰り広げられるはずの3台、4台が競り合う曳っかわせは見られませんでした。迫力ある曳っかわせを存分に楽しむには、やはり2日目の方がいいのかもしれません。
 その2日目の今日は、穏やかに青空の広がるいい天気に恵まれました。絶好のお祭り日和で浮き足立つ気分、朝から落ち着きません。
 …ただ、今日の私は、今月に入り休み無しで2週続けて尾瀬を歩いた疲れのせいか、体調が万全とはいえません。出掛けていって写真を撮りたい気持ちをぐっとこらえ、家で静かに過ごすことにしました。それでも夜の曳っかわせは、地元ケーブルテレビの生中継でしっかり見物するつもりです。

P1100433_1
本川越駅前交差点にて 17日午後9時頃(Panasonic DMC-LX3で撮影)
山車は左から順に、新富町一丁目、菅原町、南通町

(第266号)

|

« 氷川神社神幸祭 | トップページ | 能登線追憶(10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504670/46516091

この記事へのトラックバック一覧です: 家で過ごす川越まつり2日目:

« 氷川神社神幸祭 | トップページ | 能登線追憶(10) »