« 都立小児病院を守る最後のチャンス | トップページ | 日司政連の政治資金収支報告書に虚偽記載 »

今年もスイカ30個計画

 梅雨に入り夏至も過ぎ、油断しているとあっという間にもう秋だ、などと言われます。
 梅雨はどうした、というぐらいの真夏を思わせる天候だった土曜(27日)に変わり、きょう日曜(28日)は午後になって本格的な雨。子どもと自転車で出掛けたら、帰り道はしっかりと濡れてしまいました。
 寄り道した川越水上公園内で無駄に周回した分も加え、走った距離は20kmほど。運動でかる~く汗をかいたあと一番なのが、ビールでもスポーツドリンクでもかき氷でもなく冷えたスイカです。家に戻って、さっそくいただきました。このシャリシャリの歯応えとこぼれ落ちる水分が、たまら~ん!
P1070002 例年30個を目標にスイカを食すこの私。去年は値段が高くてガマンの一年でしたけど、いまのところ今年は、例 年どおりの値段・質・量で出回っているようです。すでに小玉スイカは4個食べ、ふつうの大玉スイカも4個目を購入しました。順調な滑り出しです。

*関連記事 スイカ高(第89号)

(第235号)

|

« 都立小児病院を守る最後のチャンス | トップページ | 日司政連の政治資金収支報告書に虚偽記載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504670/45478949

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もスイカ30個計画:

« 都立小児病院を守る最後のチャンス | トップページ | 日司政連の政治資金収支報告書に虚偽記載 »