« 湯浅啓写真展“能登線憧景” あすから東京にて開催 | トップページ | エコカーの前に、エコ運転から »

一晩早く“超長期熟成”の限定ヱビスを飲む

P1060639 ニュースリリースから3カ月、待ちに待ったものがやってきました。
 それは、「ヱビス超長期熟成2009」。商品コンセプトは、「ヱビスビールの熟成期間を約2倍に長くした、特別醸造のヱビス」「通常よりアルコール分がやや高め(6%)で、より一層深みとコクのあるまろやかな味わい」。前回の登場から約4年ぶりの幻のビール復活です。
 発売日は、あす6月3日。ところが今晩、帰りがけにスーパーに立ち寄ったら、もう売られているではありませんか。いっそう高級感を増したデザインの缶に御座す恵比寿様が、こちらを見て手招きしています。棚にあるのはわずか2本、もう迷わず全部購入します(560円也)。こうして世間様より一晩早く、この幸せなビールを頂戴しちゃいました。

 今回もまた数量限定の販売。前回も手に入りづらかったので、お店で見かけたら、まちがいなく『即買い!』ですよ~(ちょっと高いけど価値アリ)。

ちなみに、ニュースリリースはこちら
http://www.sapporobeer.jp/CGI/newsrelease/detail/00000125/

(第225号)

|

« 湯浅啓写真展“能登線憧景” あすから東京にて開催 | トップページ | エコカーの前に、エコ運転から »

コメント

6/2夜、コンビニに駆け込みましたが、空振りでした。
6/4夜、やっと入手できました。冷やしてあった4本パックと、1ケースを。

美味すぎる~happy02
大切に飲むつもりが,2本飲んじゃいましたよ。

投稿: 超熟ヱビス | 2009年6月 5日 (金) 12時40分

 超熟ヱビスさん、コメントありがとう。

 今回の限定ヱビスですが、こういうのは何杯でも飲めてしまいますね。私もケース買いしましたけど、すぐになくなりそうです。

 ところで、このビールを飲んで思い出したのは、イメージが近い「琥珀ヱビス」ではなく、小江戸川越の地ビール「コエド伽羅」でした。性格が似ていませんか?
 その生を、『時の鐘』あたりの路上で観光客がうまそうに飲んでいる姿を横目に、毎日指をくわえて仕事しております。

投稿: 鉄まんアトム | 2009年6月 8日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504670/45216383

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩早く“超長期熟成”の限定ヱビスを飲む:

« 湯浅啓写真展“能登線憧景” あすから東京にて開催 | トップページ | エコカーの前に、エコ運転から »