« 西武多摩湖線の“ツートン” | トップページ | “列島縦断 鉄道乗りつくしの旅”を見る »

つばさ写真集トークイベント

 現在放送中のNHK連続テレビ小説“つばさ”の写真集(NHK出版)が、4月24日発売されました。「つばさ写真集」とはいっても他のキャストの写真は1枚もなく、ヒロイン多部未華子の写真集です。
P1060224  その発売を記念して、きょう5月2日、この日オープンする鏡山酒造跡地(川越市新富町一丁目)にて、女優多部未華子と写真家佐内正史とのトークイベントが行われました。定員は120名で、事前に配布された整理券を持っている人だけが、多部さん佐内さんのサイン本を購入したうえで会場に入ることができます(実質無料)。
 整理券の配布やイベントそのものについて、市民向けには事前の告知や案内がされていませんでした。しかし、その整理券を偶然にも(オークションとかではなく)手に入れることができたので、快晴の行楽日和にもかかわらず家族を置いてこのイベントに参加してきました。
 川越でつばさロケ中の多部さんを何度か見たことはあるのですが(こちらも偶然)、いずれもほんの一瞬ちらりだけ。生でじっくり見るのはこれが初めてです。私は、多部さんの積極的なファンというわけではありません。けれど、間近で見る多部さんは、顔も身体も小さくてやはりカワイイ。指定された席は後ろの方、というか最後列で良くは見えませんでしたけど、P1060259地元を舞台にしたドラマの主人公に地元で会えてうれしかったです。

 気のせいか、それともこれが現実か、家に帰って見た妻の顔と身体はいつもより大きく見えるような…。離れて見れば同じだと信じることにします。

(第209号)

*関連記事 連続テレビ小説“つばさ”始まる(第194号)
 その他、「小江戸川越」関連記事はこちらからどうぞ。“つばさ”ロケ地の写真もあります。

|

« 西武多摩湖線の“ツートン” | トップページ | “列島縦断 鉄道乗りつくしの旅”を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504670/44871776

この記事へのトラックバック一覧です: つばさ写真集トークイベント:

« 西武多摩湖線の“ツートン” | トップページ | “列島縦断 鉄道乗りつくしの旅”を見る »