« 散歩での雅と俚 | トップページ | てつのみち2007 »

ヤッターマン

 約30年ぶりに,ヤッターマンが帰ってきました。
 ついつい,見てしまいましたよ,コロン。
 何から何まで懐かしい感じがしますが,ドロンジョさまやアイちゃんは,あんなにグラマーでお色気満点だったのだろうか。しかも,アイちゃんの設定は中学生なんですけど…。
 この番組,どの層を対象にしているんでしょうか。ボヤッキーが大好きだった,「むかし女子高生だった皆さん」とその連れ合い,彼ら=オレたちの心をグッとつかんで,子どもにおもちゃを買わせようという魂胆なのでしょうか。昔に比べ微妙にエロいところは,おじさんたちの気を惹きつけたかもしれません。
 そうはいくか,と言いたいところですけど,タカラトミーの木っ端株主になっている私は,もうすでに術中にハマってしまっているわけです。080115_01

  このあかぽんたん!
  失敗したら、ママよりこわいお仕置きだべえ
               (byどくろべえ)

どくろべえ様。
お仕置きして欲しいのが,あっちの方にもいるんですけどー

ちなみに,添付写真は,タカラトミー2008年3月期の中間報告書の表紙。
この表紙に使うためだけに,新たに書き起こしたイラスト作品だそうです。
この1枚しかない原画。株主の中の1名様にプレゼントだって。
あのう,株主って…64,590名もいるんですけど…。宝くじより厳しい?!

(第13号)

|

« 散歩での雅と俚 | トップページ | てつのみち2007 »

コメント

おもわず吹き出した。
どくろべえ様,お仕置き頼む。

投稿: ヤッジー | 2008年1月16日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504670/17709436

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッターマン:

« 散歩での雅と俚 | トップページ | てつのみち2007 »